shirokanipe ranran


※ポケモンの赤・緑・ピカチュウ、金・銀・クリスタル、サファイア・エメラルド、ファイアレッド、パール・プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2のネタバレが満載です
ネタバレが嫌な方はご注意ください。
Counter
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
----
スポンサー広告
0531
新規キャンバス
描いてるネタ的に主人公の名前とライバル発表前に終わらせたいです
ポケモン
0531
そういやラッコさんは
そういやラッコさんは皮下脂肪を蓄えるために漁業者からは害獣指定されてるほどめちゃめちゃよく食べる動物で、
一日体重の四分の一食べるそうなので

ミジュマルはまだ6キロ弱なので一日1.5キロでいいですが
将来的にでかくなり仮に80キロにでもなった場合 一日20キロ食わせなければならない事になり、
テッポウウオがタコになる的な生物学の壁を越えない限り主人公の財布が死亡フラグですね

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました!
ポケモン
0530
最近お茶の水博士がミニリュウに見えてきました

最近お茶の水博士がミニリュウに見えてきました
ポケモン
0529
発売日も発表されてたんですね9月ですか
慣習どおり上旬土曜日だと9/11になるんですが 9・11に外国舞台(仮)でブラックホワイトってゲーフリックジョークききすぎですね
どうなるんでしょう


あと公式動画公開のツタージャVSミジュマルの動画でツタージャの攻撃くらう瞬間のミジュマルのポーズが
「ここは俺にかまわず早く行け!」的な感じに見えました
ポケモン
0529
RSE男の子サポーターの子は負けた悔しさかくしてまでいろんなものくれて助けてくれますが
「お前の父ちゃんお前と違って強いし!」とか言ったり「お前に負けるわけないし!負けないし!」的な事言って来るので
結局あなたいい人なの嫌味な人なのと混乱しましたが
負けず嫌いで無愛想なだけで基本的に良い人ですよね

リメイクでも性格変わらないでほしいです 
まだでるかもわからないのですが

100528_1714_0001.jpg

100528_1719_0001.jpg

ニヤニヤ(・∀・
しかし物凄く無造作に置いてますね

                     \カッテネェヨ!/

nyny.png



100528_1827_0001.jpg

お…おまわりさーん!!!


そういや119番道路あたりに子供大好きウヒョヒョ的な事言ってるもっとやばそうな人いたんですが
写メり忘れました
ポケモン
0529
伝説発表来ましたね! 
おお…凄いホワイトとブラックです 二匹とも空飛べそうですがどういうポケモンなんだか見当がつきません
なんだかふつくしい系とすごいぞー!かっこいいぞー!系ですね
なんだかまたドラゴンかエスパーなフォルム

「世界共通名称」とかわざわざ書いてあるのが気になります
やっぱ舞台は外国なのかなー
ポケモン
0529
最大でも1つしか違わないことに…
ポケモンの世界の人間は皆10歳になったらポケモンを持つ事を許されるっていう設定が生きてるなら
どうみても5~6歳にみえる双子ちゃんや浮き輪ボーイガール、
ポケモンごっこは主人公と最大でも1つしか違わないことに…

ピクニックガールやキャンプボーイ、たんぱんこぞう、塾帰り、
虫取り少年あたりはギリギリ同年代に見えるかちょっと下に見える感じですね

追記は超個人的な今日あった事です
ポケモン
0528
語尾がのびーる
ネジキさんの立ち絵と戦闘アップカットが凄いしかめっ面してるので
エメラルドブレーンが色々とアレだった事もあり
「静かにしてくれたまえ、弱いものに用はない!立ち去れks!」的なキャラかと思ってたら
普通に良い人でビックリした覚えがあります 語尾がのびーる

ファクトリーの仕様は鬼畜なのはかわりありませんが ネジキチク
会うのに一苦労… 絶対ブレーン側に何らかの仕込があるってアレ
結局「云々%!」って言ってるのはアレはネジキの勝率なのか主人公の勝率なのかどっちなんでしょうね

どうでもいいけど私が勝つ確率は何パーセント!とか言ってるキャラ見ると幽白思い出します

それと彼の髪型は一体どうなってるんでしょう…ナタネ嬢と並んで謎です


ポケモン
0527
s.png
女の子なのに歴代主人公男の子含め1番でかいってのが素敵だと思います

HGSS主人公は歴代チャンピオンに全員会い(ミクリさんを含めるなら全員ではありませんが)ジョウト・ホウエンを駆け巡り
ほとんどの伝説に会うことができるなどいろいろと肩書きが凄いですね
ポケモン
0526
エメラルドで1番嬉しかった追加機能はエントリーコール
エメラルドで1番嬉しかった追加機能はエントリーコールです

ムロあたりでパパにエントリーコールかけるといあいぎり親父という変わった名前の人がうんたらって言ってるんですが
ほ、本名なんですか?
「変わった名前」で流すパパマジパねーっす

本当にそういう名前なら生まれたその日から虐待スタートですね
どんな美しい命名由来をつけられても大乱闘です
たしか弟さんだかがいわくだきオヤジって名前でキンセツにいたような…


あとトウキさんが何も言わず無言で勝手に登録してくるのがちょっと怖い
ポケモン
0525
ハヤトはツクシの天敵ですね
ハヤトさんはツクシさんの天敵ですね
二人とも共通してチコリータの天敵ですが

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました!
ポケモン
0524
イエローさんより10個上なんですね OH…
ポケスペのワタルさんだいぶ幼く見えると思ってたんですが
イエローさんより10個上なんですね OH…

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました。 
ミュウツーとミュウの人気に嫉妬。
ポケモン
0523
ハナダの日常
ハナダの日常 inどうくつ

ポケモン初代ピンボール知ってるかたいらっしゃるでしょうか
アレでミュウもでてくるんですが、そもそも出てこさせる条件が厳しい上に
ミュウゲットするには2分間の間に1024回ボールを当てないと無理だとかで心折れました
1秒間に8回以上、確実に無理です。
クリアさせる気がない…だと…

ちなみに普通のポケモンは4回当てればゲットできます

ミュウの時の
当てたー!(゚∀゚)

アルェーGETの文字かわんねぇー('A`)の絶望感ハンパないです
ポケモン
0522
mgmg.png
動物が「俺のだかんな!てめぇら手ぇ出すんじゃねぇぞ!」とでも言いたげに必死に何か食べてる姿ってめちゃめちゃかわいいと思います

追記で拍手お返事です
ポケモン
0521
笑顔になったおかげでテンションと胡散臭さがレベルアップ
金銀→HGSSでイツキさん豪い若返ってみえますね 
笑顔になったおかげでテンションと胡散臭さがレベルアップ

手持ちが全員♀なのはなんか意図があるんでしょうか

海外アニメ好きとしては仮面で某熱血リーダーがよぎります

追記で拍手お返事です
ポケモン
0520
go3ke.png
御三家はオレンジ(黄色)、緑、水色の三色法則崩れませんね

そういや歴代男の子主人公は耳が出てて、女の子主人公は耳が隠れてるひそやかな法則があったんですが
今回真逆ですね

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました
ポケモン
0519
ねーちゃんねーちゃんねーちゃん
ポケモン
0518
drk.jpg
ポケモン
0517
この人は 本当に(笑)
最近やっとフォレトスのなつき度が最高だと交換したあとのセリフが変わると知ったのでやってみたら…
ダイゴさんがダイゴってた。

「要するに」ってHGSS主人公はダイゴさんのメタグロス見たことないよ!主人公ポカーン確実だよ!

チャンピオンは本当に面白い人ばっかりだなぁー
新作も良い変j… 面白い人を期待してます

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました 
ポケモン
0516
ポケサン見ました
ポケサン見ました

追記でネタバレです

ポケモン
0516
ff.png
ポケモン
0515
babu.png
ポケモン
0515
hrk.png
ポケモン
0515
turi.png
ポケモン
0515
nyanya.png
ポケモン
0514
bwbw.jpg
ポケモン
0513
fffddd.png
新男の子→近所で評判の断れない性格でドンドンまずい状況になってくような優しい兄ちゃん
新女の子→その右手一本でロッククライムも可能なお姉さま、口癖は「うっしゃあああ」 って印象でした

新御三家草がヘビさんという事でヘビがモチーフなのって好きなので初代以外ずっと炎使いだけど浮気しそうです

追記で拍手お返事です
返事不要の方々もありがとうございました!
ポケモン
0511
ゴールドとヒビキが同一人物に見えないでござる! 
そろそろ新作主人公立ち絵くる的な噂を耳にしてwktkです

初代→FRLGだとストーリー・イベント・セリフ・キャラデザイン変更が
イベントでナナシマ以外ほとんどなかったので
初代レとリメレが見た目違っても同一人物なのはわかるんですが

金銀→HGSSってかなり追加イベントがありセリフ・キャラデザイン・キャラ性格・イベント変更が多く
何よりサポーターとしての登場で性格がわかるようになったので
ゴールドとヒビキが同一人物に思えないでござる! 
見た目は逆にほとんど変わってないんですが…
まさかあんな良い子だったなんておもわなんだ

公式でクリスとコトネは全くの別キャラらしいのですが
それはすんなり納得いきました 面影が二つ結びしかありませんし…

歴代主人公がクリス以外黒か茶髪で共通してるのは
やはりクリスは実験的女の子キャラだったんでしょうか

クリスタルは何がきっかけで買ったかすら覚えてないんですが
女の子でプレイできるのは本当に嬉しかったですねー 
あとミナキさんが面白かったです…
リメイクで予想外のベクトルにパワーアップして出てくるとは思ってませんでした
スズの塔の三賢人にも会いたかったなー

追記で拍手お返事です
返事不要の方々含め母の日絵にたくさんのコメントありがとうございました。描いてよかったです。
ポケモン
0509
ウワアアア↓の絵 ドアの開閉位置間違えました
ポケモン
0509
親御さんは大切に1
親御さんは大切に2
親御さんは大切に3

親御さんは大切に
ポケモン

template by 21g Powered by FC2 Blog

QLOOKアクセス解析
