shirokanipe ranran


※ポケモンの赤・緑・ピカチュウ、金・銀・クリスタル、サファイア・エメラルド、ファイアレッド、パール・プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2のネタバレが満載です
ネタバレが嫌な方はご注意ください。
Counter
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
----
スポンサー広告
0630
ケロケロ 
初めて捕まえた色違いはナマケロでした ケロケロ 
探してたわけでなく普通にフィールド移動中だったのでビビりましたねー
次はコリンクでした こっちはレベル上げ中で探してなかったのでやはりビビりました
黄色コリンクかわいいよコリンク

一番やりこんだ金銀Cでは一回も出てこなかったのに こうやって探してもないのに出てきたので
RSE以降から急に色違い出る確率が高くなったと思ってたのですが
確率的には8192分の1で変わってないそうですね 不思議です

DPt以降の配布系幻ポケはデータとしてはあるけど
実質色違いが存在しないそうですねー

それはそうと英語版ポケモンwikiの「ナマケロ」が「ナメケロ」になってる…

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0629
新規キャンバス
まさかの兄弟説
あとセリフが某御曹司を彷彿とさせます

出たセリフがセリフなだけに「グリーン系残念なイケメン」が第一印象なんですが
ナルシストじゃなくて目標に向かって進んでいける真面目な人だったらごめんなさいライバル(たぶん)さん
圧倒的な存在感のある髪型に対して服装が白黒で対照的ですね。


いまんとこ出てる登場人物はみんなやたらと髪が長くいやにボリュームがある人が多いですね…。

新規キャンバス
ツタンカーメンらしきポケモンが エジプト…だと…
でもシンオウで銅鏡銅鐸、ホウエンで鬼と座敷童がでてきてるので
場所とポケモンはあんま関係なさそうですね
黒いポケモンがかわいかったです なんとなく虫っぽいですがどうなんでしょう
ポケモン
0629
mohhun.png
もっふーんもふもふもっふーんもっふーんもっふーんもふもふもっふもっふもっふもっふもっふも



追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0628
おはスタでも新情報出てたんですね。すんごい久しぶりにおはスタ見ました
山ちゃんが健在でちょっと泣きそうになりました

以下ネタばれです
ポケモン
0628
初代とリメイクのイメージ大体固まった
長いこと迷走してた初代レッドさんのイメージ大体固まりました
無邪気系無口少年的な…

HGSSでメインポケがピカチュウのまんまでうれしかったです

返事で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。

なんか本当に毎回ありがとうございます。
いろんなご意見が聞けて、反応が返ってきて、本当にうれしいです。
インターネットという不可思議な繋がりではありますが 大切にしたいです。
ポケモン
0627
ポケサン見ましたヒャッハー
以下ネタバレです
すんごい走り書きです
ポケモン
0627
↓記事ですが説明書見てみたけど特に何年後とか書いてなかったでござる
クリスかわいいよクリス
100626_1613_0001.jpg

100626_1628_0001.jpg
初代の説明書(これはピカチュウ版)だとライバルさんとの関係が詳しく書いてあるんですが

100627_0044_0001.jpg
FRLGではライバルさんの事は書いてないんですよね

kageusu.png




100626_1628_0002.jpg
そんで金銀Cだとウツギ博士が「近所の仲良しの博士」という位置らしいんですが
100626_1628_00022.jpg

100627_0043_0001.jpg
HGSSでは単なるお隣さんとなってます
100627_0043_00012.jpg


utu.png


世知辛い世の中になりました…


それはそうと、初代の「成績」って何の成績だ…が…学校なるものへ行っていたというのか…
あと同じ町に住んでて幼馴染のおじいさんで世界的権威なのに博士だというのを知らなかったんですか
どういうことなの…
ポケモン
0626
あの、クリスタルが金銀の世界の一年後ってマジですか?
いまさら知りましたが
あれでもゲーム中では三年後の世界のhdふぇをpj@
ポケモン
0626
hito.png
ポケモン
0626
riza.jpg
ポケモン
0625
旧組

いつか色ぬる
ストーン最後のセリフでした


旧組も好きです

リメイクとの相違のイメージは
ゴールド:猫目生意気少年 クリスはクリス シルバー:リメイクよりダーククール 
ワタル:HGSSより幼め レッド:リメイクよりはよく笑う グリーン:ツリ目じゃない な感じですね

実際ワタルさんは金銀では10代後半かと思ってました
リメイクワタル氏はどう見てもあれは十代ではない
ポケモン
0623
微妙にユウハルっぽいので一応隠しときます
ポケモン
0622
kakkus


カクカクカク

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
0620
happy fathers day1
happy fathers day2
happy fathers day3

父の日ですね 初代が全滅な件
サトシの父親に対するコメントが明るすぎて泣きました
ポケモン
0619
rseyuu.png
拍手で教えてもらいましたが、携帯で見るとブログ付属の拍手が表示されるそうで ヘッヘーイ
見てみたところ本当に出てました。表示されない仕様にしたのでもう出てないはずです

お返事不要でしたが教えてくださった方、どうもありがとうございました。

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
0618

ブログに付属してる拍手消したと思ってたんですが送れてたんですね
いまさら気づきました
今まで送ってくださってた方々には大変申し訳ない

本当に申し訳ないんですが
二ヶ月以上前にブログの方の拍手でメッセージ送ってくださった方がいらっしゃったのなら、
見る事ができません 本当にすみません

送ったのに返事もらえてないんだけど(´・ω・`)ってかたはこちらにまた送ってくださるとお返事させていただきます。

ずいぶん前に送ってくださってる方も多くいまさらに見てくださってるかわからないんですが
お返事させていただきます。 返事不要のかたがたもありがとうございました
お知らせ
0618
月夜に気をつけろよ

スズメポジションはオニスズメでは?というメッセージをお二方からいただきました/(^o^)\
そうですねオニスズメさんが居ました その名に冠してらっしゃいました

ポッポとスズメ見てたらポッポはスズメに似てるなと思ったもので 
全国のオニスズメファンから闇討ちにあっても仕方ないレベル

ピカチュウ版のライバルさんが途中までオニスズメが手持ちでしたね
シルフカンパニーからいなくなってしまうんですが…
主人公手持ちがピカチュウなので仕方ないといえば仕方ないんですがね

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0616
追記で拍手お返事です

返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
本当に毎回励みにさせていただいてます。
ポケモン
0616
hahahahuhuhu.png
公式サイト一気に更新してましたねヒャッハー

舞台はやっぱり外国っぽいですねー全国制覇してもらいたかったからちょっと残念ですが
どこなんでしょうね! 上海とニューヨークが最有力候補らしいですが…
cora.png


というかやっぱ伝説はドラゴンさんなんですね。ワタルさんおめでとうございます。
wtup.png


ほのおでんきって面白い組み合わせですね!
ほのおがついたって事はレシラムさん弱点なしですか!ウヒョー
ゼクロムが微妙に背が低かったのが意外でした…
den.png

今回の伝説は空とか大気とかがテーマっぽいですね 白と黒である事になんか意味はあるんですかね?

ムンナがかわいいでござる 夢を現実化させる能力ってあるいみ最強じゃないっすか
mnn.png

チンチラがなんなのかわかんなかったのでぐぐったらネズミさんですかーピカチュウポジションなんだろうか…
あかほっぺがありませんが

マメパトかわいいんですがポッポの…ポッポの立場は…
pt.png
ポッポはスズメポジションなんでしょうか…ピジョン ピジョットの立場ゼロですが

メグロコの特性が優秀ですね いかくとじしんかじょういいなぁ

ヒヒダルマは こ 怖い! 暗闇であったら泣いてしまう… 「ムッホー!ムホッムホホホホホ」って笑いそう
kowai.png

ギアルがお惚け顔でかわいいです 二人でひとつ それなんてプリキュア

個人的にシママが一番気に入りました シママかわいいよシママ
sima.png


イッシュ地方の地図で遊園地みたいのがあるんですが なんでしょうねあれ

っていうか
>この地方では、カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ地方ですでに見つかってるポケモンは
ほとんど姿を見せず

な………んだと…!?RSみたいにマイナーチェンジで全ポケ解禁パターンなのか…!?
それもまた寂しいですね カイリュー族は現れてくれますか?
kir.png


>自販機がいろいろな町に設置
それなんて日本

そろそろ女性博士が来てもいいころ!とか言ってたらマジできましたね!
初老のおばあさん系かと思ってたらめっさ若いですね ウチキド博士を思い出します
なんとなくグリーンっぽいと思ってしまいました お母さんだったりしたら面白いですね
hks.png

あと漢字が… HGSSで復帰組みを見越しての切り替え機能でしょうか。
赤緑青ピカFRLG博士=ボケ老人ライバルの祖父・世界的権威 金銀HGSS=新米・進化特化
RSE=サポーターの父・フィールドワーク派 DPt=厳格・オーキドの師
次はどんな人でしょうか!

>webで広がる遊び
ネット廃人大歓喜

あと動画の町の様子動画でサムネの場面が出てこない件について
間違えてしまったんですかね?
ポケモン
0615
ライバルくんの血縁ことマーズさん
ライバルくんの血縁ことマーズさん  他人とは思えませんよね

レベルが達してないにもかかわらず進化してるポケモンを持ってるというと真っ先にワタルさんが出てきますが、
マーズさんもそうだったりします

ブニャットは38にならないと進化しないのですが、
マーズさんがくりだしてくるブニャット最低レベルはなんと17レベル、
実に21レベルという二倍以上の壁を越えて進化しています。

ブニャットは見た目からはまったく想像がつかないほどすばやさが早いので(112、ガブリアスより早いんだぜ…)
ヒコザル以外だと結構倒すのに苦労しますね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0614
お前は生涯苛まれるがいい
レッドさんがロケット団潰しにかかったのは そうしないとゲームが進まないからですという冗談はさておき
カラカラガラガラの事があったからなのかと思ってたんですが
そうだとするとそれはまさしく報復であり、復讐であり、
血で血を流し 負の連鎖をつなげたのはレッドさんになる。

だけどサカキさんはレッドさんに対し無防備な母親もいるのに少なくとも三年間何も復讐しなかった。
つまり負の連鎖をとめたのはサカキさんになるって考えるとだいぶ皮肉ですね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0613
ナギサボーイズ
ナギサボーイズ

オーバさんとデンジさんはともかくアカギさんとは面識あるんでしょうか

最後までナギサにだけは手を出さなかったアカギさんマジ紳士
機械いじりが趣味で一緒にいたロトムはおらず それなりに年相応だった少年はひねくれ ナギサを去り
最後まで雪国シンオウで太陽が特徴のナギサには手を出さず

デンジはジム改造が趣味で年齢は同じくらい 明るいオーバと斜なデンジ


いろいろ考えてしまいますね
ポケモン
0612
su.png
あとオーバさんもそうですね アフロが深すぎて見えなくなりそうですが

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0611
ki.png
ポケモン
0611
出くわしたら一目散に逃げましょうcha

ライバル、竜使い一族の総大将、ストーンゲッター大企業の御曹司、元ルネジムリーダー、考古学者。
次はどんな人でしょうか!

どうでもいいですがストーンゲッターとかパワーストーンとか見るたびガタッってなります
違うんだ…このHNはRSEとは何も関係ないんだ…

追記で拍手お返事です
返事不要、メッセージなしのかたもありがとうございました!
ポケモン
0610
100610_0141_0001.jpg
わー初代のデータがまだ生きてました うれしい!
小学校のころのデータです ボックス見たらあだ名がひどいのばっかでした 子供って怖い
昔のボックスは名前表示だけで何のポケモンかわからないので開くまでどっきどきです

一番最初にプレイし、図鑑完成までさせたのは赤版なのですが
そのデータを消すのが惜しくて消すに消せず緑版で繰り返しプレイしてたので緑版のほうが若干馴染み深いですね

100610_0141_0002.jpg
初代のグラフィックってちょっと怖いですよね
ポケモン
0610
レッドさんの称号が「レジェンド」と聞いて
れ、レジェンド…!!そして伝説へ…を体現ですかレッドさん

勝つとレジェンドリボンがもらえるんですね。初めて知りました。


rejend.png


なんという中二病……
ポケモン
0610
出くわしたら一目散に逃げましょうra
み…ミツルくんがダイゴさんな件 これは大誤算

なにこのページ怖い、和み系の別の絵も描こうと思ったんですが
すごいタイミングでプチスランプになりました ナンテコッタイ

追記で拍手お返事です
メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0609
出くわしたら一目散に逃げましょうgirl
BW女主がまるで山賊のおかしらのようである


追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0608
出くわしたら一目散に逃げましょう
ポケモン

template by 21g Powered by FC2 Blog

QLOOKアクセス解析
