shirokanipe ranran


※ポケモンの赤・緑・ピカチュウ、金・銀・クリスタル、サファイア・エメラルド、ファイアレッド、パール・プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2のネタバレが満載です
ネタバレが嫌な方はご注意ください。
Counter
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
----
スポンサー広告
0831
houououou.png
シロガネ山麓でナゾノクサがキリッとりりしかったのに
ホウオウがびくびくしてて笑った
渦巻き島ではしずくがたれてきて叫んでた ホウオウの雄たけび洞窟じゅうに響き渡りそうですね
じゃれて抱きついてくるし なにこの伝説かわいい… もえるとりだなんてあだなつけてゴメン
しかしホウオウ3.8mもあるんすね でっけええええ

あとマグマッグが照れるとこれ以上どうやって赤くなるんだろう 
温度が上がるの?何それヤバそう

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージ無しのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0830
わんわn
グリーンさんのネックレスはなんなんでしょうかね
リメイクでも変わらんかったですしHGSSでもしてますし
家族の写真がはいったロケットペンダントとかだったら泣きます
ポケモン
0829
凄い懐かしいものを発掘しました
RS・FRLG発売直前のコロコロの別冊付録です

100828_2332_0001.jpg  100828_2333_0001.jpg
RS↑

100828_2336_0001.jpg  100828_2337_0001.jpg
FRLG↑

100828_2338_0001.jpg
何度みても悪の総帥のような顔ですライバル

100828_2340_0001.jpg
キレイなぎえぴーレッドFRLG版
いつものレッドたちがいなくてピッピだけというある意味ホラー回

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージ無しのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0828
な…んだと…?!
瞳が大きくなるだけでだいぶ印象変わりますね

あとヒカリは歴代ヒロインの立場的にしょうがないですが
やっぱタケシ降板みたいですね
一時期ケンジでしたが凄い短い期間だったし
今回はこの先四年出てこなさげですし
長かった…タケシ長かったですねー…いまだに15才というのが信じられない
20超えてると思ってました

タケシいなくなってサトシたちご飯どうするんだろう
イギリス坊ちゃんが作ってくれるんでしょうか 
それなら確実にティータイムがある

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージ無しのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0826
やっぱサトシ続投みたいですね
絵柄変わっててビックリした
たしかに最近の杉森さんの絵柄のキャラのなか昔の杉森さんの絵柄のままのサトシ若干浮いてたけど
今期から最近の杉森さんの絵柄に変えるんですね
ポケモン
0826
amazon値段
黒:6680円
白:3927円

こ…この大差は一体…
ゼクロムさん号泣
ポケモン
0826
主人公立ち絵レッドmini
初代で現代杉森氏風 
人の絵柄に似せて描くってのは難しいですね
ポケモン
0826
マリルがスウィーティオ!って言ってるように聞こえます
マリルの鳴き声スウィーティオ!って言ってるように聞こえます

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージ無しのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0825
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
原型ないけどこれ一応トレスなんですよ

DPtHGSSのケッキングがすんごいイラっとする顔してる
RSEFRLGだと「マジだりーわ」みたいなグラフィックなんですが
フヒヒサーセンwwwとでも言いたげな顔してる このグラフィックで負けたら凄い悔しいな…
さらにネジキ戦だったらDS真っ二つにするレベル

伝説並みの種族値だけど特性なまけ

ケッキングはやればできるのにやらない子そのものですね
ポケモン
0825
kyukon.png
キュウコン2mぐらいあるイメージだったんですが1.1mでした
ちまっこい
ポケモン
0825
yanap.png
公式サイト更新してたんですね 気づかなかった
なんでまたこのタイミングで一匹のみなのか謎です

ヤナップおサル仲間が増えましたね
目に光がないのでちょっと怖い
頭の木がどう成長するのか楽しみです
ポケモン
0824
PKサンダー
マザーシリーズの製作者陣がほぼ初代の製作者陣らしいですね
レッドの元ネタがネスだとかなんとか

たしかにあのマザーシリーズのかわいいようで毒々しい感じと
初代のどことなく漂う陰気さとか納得ですね

最近驚いたことといえばネスが11歳で結構大きかったことです
7~8歳かと思ってました 
レッドと同年代…だと…

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0822
新アニメ、ジュンサーさんジョーイさんのデザインも変わるそうですね
流石に「これ以上は流石に無理じゃないっすか」みたいな感じになったんでしょうか
すでにクローンは何人になったのかわかりませんが…
ポケモン
0822
旧マツバ

旧マツバ公式絵はスッゲー眠そうな顔してるのが印象的でした
ミナキの変わらなささは感動的なほど よく忘れられてるけど数少ない公式イケメン

ゲンガーかわいいです

たしか杉森さんが一番描きやすいっていう理由で一番好きなポケモンだったような…
あのまん丸な体で160センチって結構でかいよね

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0820
(´・ω・`)
私右手失ったら終わりますね

追記で拍手お返事です 返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0819
コトネはやっぱかわいいなー
コトネはやっぱかわいいなー
育て屋はフヒヒイベントでした

返事不要でしたが…
>>かとりさん
*こちらこそとてもたのしかったです!どうもありがとうございました。てり!

>>ポケカGBでカード全て集めると…
*集めた事ありますが、特に誰かほめてくれるわけでもなかった気がします…
どうだったかな…最近やり直してしまったので
本家だとゲームの中のゲーフリが賞状くれるのでちょっと寂しいですね。
毒の強さは異常でしたね…

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
0818
ポケモンカードGB
ポケモンカードGB知ってる人いらっしゃいますかー
それのライバルさんランド グリーンに似て嫌味なやつで中二病で残念なイケメンだったけど
努力は怠らない良い子だった いっぱい珍しいカードもらった
ただいきなり前触れなく襲撃してくるのマジやめて

イマクニさんにはお世話になりました(カード集め的な意味で)

草はバタフリー、電気はライチュウ、水はギャラドス・フリーザー・ジュゴン、
地面はダグトリオ、炎はブーバー、無印はニャースで固めたデッキ使ってました
ミウラ戦は毎回ミウラが山札全部とってなんともいえない勝利を飾りました

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0817
bwbw.png
BWは登場人物多いですねーポケスペ大変そう

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0816
hihihi.png
そういやアニメ水準でもゲーム水準でも生まれた経緯的に、
他の伝説や幻系ポケモンは多少なりとも別個体がいるけど
ミュウツーって正真正銘世界で一人だけなのか
切ないですね

追記で拍手お返事です。ミュウツーのことで様々な方々からご意見を聞けてうれしいです(´∀`)
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
0815
100812_2058_0001.jpg  100812_0226_0001.jpg
疑問に思ってたんですが

・初代・FRLGゲームではミュウツーはミュウが直接産んだことになってる
その後強くするため遺伝子組み換えを繰り返した結果凶暴化した
=「いでんしポケモン」
・ひたすら目の前の敵を倒すだけしか考えなくなった

・アニメ・映画ではミュウのまつげの遺伝子から生まれたことになってる
自分を頼んでもないのに生んだことに対する恨みから凶暴化した
=「いでんしポケモン」
・自分の存在の意味は何か、なぜ自分は生まれてきたのか哲学的な思想を持ちえている

この両者の違いはどうなってるのか

*ゲーム設定のマイナス点
・後付け設定のタマゴを根本から否定する事になる
・ずいぶん前の日記にかかれたことであり、外聞的である
*映画設定のマイナス点
・アニメ・映画はあくまでも別物であり、
映画はゲームの内容を汲み取ったというよりは脚本上の事情が大きく、
かなり大人の事情を盛り込んだ作品である

*結果
・FRLGでフジろうじん=グレン島研究所のフジ博士、
さらにRSEまぼろし島のミュウに関わったフジが同一人物である事が発覚、
他にもFRLGカスミのカンナ好き、ピカチュウ版などゲームでもアニメ逆輸入がありアニメや映画の設定も無視できない
・RSE図鑑には「遺伝子操作によって作られたポケモン。」とどっちともとれる絶妙な説明。
・その後DPt図鑑に「ミュウの遺伝子を組み替えて生み出されたポケモン。」と明文化される。

・ミュウツー「えっ」

今は初代とFRLGの日記はなかったことにされてるんだろうか…(´・ω・`)
ラッキーとか地球を16時間で一周できるらしいカイリューのすばやさ=ちからもスピードもほとんどないらしいコイキングのすばやさとかインド象とかラッキーとかラッキーとかも疑問ですが

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0814
100812_0224_0003.jpg
アクションゲー苦手なんすか

100812_0226_0003.jpg
キッ に定評のある初代ファイヤーさん
いまだにファイヤーなのかファイアーなのか迷います

100812_0227_0001.jpg
初代イーブイグラはちょっと怖いので 攻略本買うまでかわいいポケモンだと知らなかった

100812_0227_0002.jpg
メタモンさん流石の作画安定!!

100812_0226_0004.jpg
といいつつ造形簡単でもないプテラも安定してます なぞですね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0814
100812_0241_0001.jpg
レッド「リア充爆発しろ」
ポケモン
0813
歴代主人公・ライバルメモ

スゲー長くなりました
ポケモン資料
0813
公式サイト更新ですとぉー 今月早いですね
というわけで見てきました

sikijikawaii.png
シカー!鹿じゃないか 鹿大好きです
シキジカかわいい…今までにない感じの目ですね
四季によって違う…色違いって四季ごとにあるんだろうか…となると全部で8種類ということに…血を見そうです

suwanna.png
ミクリが好きそうなポケモン…
ウォーグルといい最終進化系っぽい鳥ポケ多いですね
進化前にアヒルポケがいたら笑う ゲーフリに一生ついていく
というか1.3mだと…チルタリスよりでかい

moguryu-.png
モグリューえらい印象に残る顔してる
30センチで体重8.5キロって質量凄い

mama.png
ママンボウ
すごくラブカス的なにおいを感じますがリーグ制覇しないと前作ポケでてこないんですよね…?
進化系が野生で出てくる的な? それだとラブカス勝ち組どころかますます不憫
ギガイアス
洞窟で擬態してそう…っていうか「がんじょう」100%たすき化とかなんという…なんという…
岩ポケ大歓喜 ゴローニャカワイソスなんてもう言わせない! 
クルミルかわいい…動画口もごもごしてるのかわいい
この子は何の幼虫なんでしょうね

akuaku.png
はじめてみたときは(´゚д゚`)な顔になりましたが よくみてみるとかわいいじゃないですか
特に女団員さん個人的にマグマ団アクア団級のかわいさ(´∀`)
ギンガ団と仲良くなれそうな感じで…(ファッションセンス的な意味で)
やっぱ見た目インパクトはギンガ団がトップだなぁ…
というかNと目的が似てますね Nはボスの息子?それなんてライバルくん
今回は本当にテーマ重そうですね
「プラズマ」という団名と目的に共通性が見られないのはなんか理由あるのかな
ロケット団と同じくあんま意味なかったりするかな

>ジムリ
最初のジムリ…だと? やっぱアニメはタケシ降板なんですかねー寂しい 何タイプかな やっぱ岩なのかな
アロエさん黒人さんですね やっぱ舞台はアメリカ有力かな
ジムリ一気に二人発表なんですね BWは発売前発表凄い多い気がする
あとプラズマ団もそうですが二人とも杉森さん絵じゃないですよね…?
うおおーゲーム内容だけじゃなく製作人も着々と変わってきてるさみしいです
杉森さんは今後主人公・最重要人物・博士ぐらいしか描かなくなってしまうんだろうか

>四季
し、四季だと…冬は女の子主人公がごっつ寒そうなんですが
夏だと男の子主人公死にそうです

>夢でであったポケモン新特性
あついしぼうカイリュークルー?
ヌケニンがふしぎなまもり以外になったら死ぬと思ったんですがさすがにないですか
ふしぎなまもりミカルゲとかチートってレベルじゃありませんしね

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
昨日たくさんの方からメッセージをいただけたのでものごっつ長くなってます、どうもありがとうございます!
ポケモン
0812
100811_0710_0001.jpg

mukimuki.png
ムキッ ムキッ!

100811_0710_0002.jpg

wick.png
ういっく

100811_0711_0001.jpg
てり!





毎度意味わかんない鳴き声が楽しみでしょうがない
ポケモン
0812
100812_0224_0001.jpg
そういや初代主人公の父親に関する地味な情報ってちゃんとあったんですね。
FRLGやり直し中でタマムシにまだたどり着いてないのでFRLGはどうなのか確認できないんですが
タマムシデパート三階です
「これは スポーツ ゲームだ! … おとうさんが すきそう! 」 見逃してたでござる
一応記憶に残るぐらいには父親がいたって言うことでしょうか
13年間まったく会話に出てこないレベルに影のうすい旅立ったサトシのパパンとは別なんですね サトシポジティブすぎ

それはそうと某密林でBWが微妙に安くなってる(´・ω・`)
ポケモン
0811
arigatou.png
復活ロケット団から察するに ロケット団を居場所としてた人も多く、
悪党とはいえロケット団壊滅させたということはライバル君含めそういう人たちの居場所や人生も破壊したことになり
11歳のRGBP/FRLG主人公が背負う事実としては重すぎるものですが、
3年後GSC/HGSS主人公が復活ロケット団を壊滅させたことで負担を二部することになったので
それでRGBP/FRLG主人公は幾分か救われたんじゃないかと 思いました

ギンガ団はちゃっかりそれぞれの道を歩みますでボス以外ハッピーエンドになってましたが
アクア団マグマ団はどうなんでしょうね  どうしてもボスと愉快な仲間たちにしか見えなくて
シリアスな目線で見れない

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
0810
ミカンさんの電話が「スプレーのこうかがきれた」で閉ざされたでござる(´・ω・`)
ポケモン
0810
makekyara.png
田中じゃない誰かと二宮じゃない誰かからあふれ出る適当感のとおりに
その場でスンゲー適当に作ったキャラと場面だったんですが
妙に人気でうれしいです やっぱオリジナルも楽しいですね。

オリジナルで描くとキャラを勝手にどんどん作れるので
異様にテンションの高い漫画になる…

人生で一番最初に描いた漫画は小一のとき描いた
うさぎと電柱が戦うという異種混合試合ってレベルじゃない漫画でした
ちなみにそのウサギは次回作でカタツムリと戦ってました。
当時の私は世の中に何か不満でもあったんでしょうかね。

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
未分類
0809
漫画のメイキング要請がきてたのでつくりました
例によって凄い重く 残念クオリティです 追記で開きます
メイキング

template by 21g Powered by FC2 Blog

QLOOKアクセス解析
