shirokanipe ranran


※ポケモンの赤・緑・ピカチュウ、金・銀・クリスタル、サファイア・エメラルド、ファイアレッド、パール・プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2のネタバレが満載です
ネタバレが嫌な方はご注意ください。
Counter
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
----
スポンサー広告
1231
rararara.png
07RSE♂主人公とラグラージです ラグラージあの屈みポーズで150センチ結構大きいですね。

追記でメッセージお返事です。
一周年リクエスト
1231
byo--n.png
リクエスト募集して思ったのは、RSEとワタルは私が思っている以上に人気なんですね。嬉しいです。

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1231
tatakae.png
06かっこいいファイアレッド  カッコいいとはどうしたら良いだろうと悶々と

下記事絵とのギャップがすさまじいことに
一周年リクエスト
1230
3ばか
05 3馬鹿トリオです 3馬鹿ってこの三人であってますよね…?
サンヨウトリオ、またはまさかのダークトリニティ狙いだったらすいません
一周年リクエスト
1230
enegura.png
04エネコロロ・グラエナです
かなり最近までエネココロだと思ってました( ´∀`)
図鑑の説明が対照的なのが印象的な二匹です

追記でメッセージお返事です
一周年リクエスト
1230
byu-thi-.png
RSEエリートトレーナー♀よく見たら姫カットじゃないですか
ツボですとも

追記でリクエストなしのメッセージ返信です。
リクエストつきだったメッセージは絵描いたときにしようと思ってます。
ポケモン
1230
03グリリフです カプ絵です
追記からどうぞ
一周年リクエスト
1229
02ヒビコトです カプ絵なので追記からどうぞ
一周年リクエスト
1229
matugen.png
01マツバ(手持ちいずれか一緒に)でした!
ゲンガーのとくせいが浮遊なのが意外です 
確かにアニメでは浮いてたけどゴースとゴーストと違ってゲンガーちゃんと40.5kgとかなり重量あるんですよね…

追記でメッセージお返事です
一周年リクエスト
1229
一覧です 携帯からだとメッセージが届いてないようなので、もしかしたら「自分のがねーぞゴルァ!」なんてことがあるかもしれません…

01マツバ(手持ちいずれか一緒に)
02ヒビコト
03グリリフ
04エネコロロ・グラエナ
05 3馬鹿トリオ
06かっこいいファイアレッド
07RSE♂主人公とラグラージ
08if アニポケの『ケーシィ!ちょうのうりょくたいけつ!』で主人公組がナツメに人形にされる前に洗面所で捕まってたら
09BWサンヨウ三つ子&三猿
10ジュンにいじられまくってるヒカリ
11エルフーン擬人化
12ヒロシとサトシ
13初代レッドと金銀かHGSSの手持ち
14N主♀
15シャワーズとイーブイ
16ユウハル
17ヒカリとポッチャマ
18BWメインキャラ

19グリーン→リーフ→レッド
20リーフ
21ジュンヒカ
22ヨルノズクと頭にメラルバかミジュマルのせた金銀主人公
23ルビサファ
24ポケスペブルー
25ピカチュウ
26HGSSライ主♀
27ドードーとドードリオ
28残念イケメンじゃないダイゴ
29カントー女性ジムリ
30ギーマと手持ち
31ユウキ
32リメイクロケット団で楽しい感じの
33歴代男主大集合
34リーフ(FRLG♀主)とコトネの2ショット
35フワンテ&フワライド祭り
36ヒビキとコトネの絡み
37リラ
38G団のアカギ
39HGSSのR団幹部4人(+考察)
40BWの主人公ズとN君が仲良くしている所
41BWの♂主に可愛がられてるポカブ
42ホウエンキャラのイラスト
43ピジョットとトウヤ
44ゲンガーとカイリュー2ショット
45ネタキャラじゃないワタル+伝説系ドラゴン
46ちょっと幸せそうなHGSSのライバル
47アーティ
48FR・LG組
49RSE絵
50BWプレイ日記14の主人公を飛行タイプ使いのジムリーダー「ハヤト・ナギ・フウロ」に変えてハヤトだけ落ちてる絵
51ミュウとミュウツー
52スモモとルカリオ
53Nでなにか
54ヒウンアイスを仲良く皆で食べてる主人公と幼馴染ズ+N
55ワタル
56Nとゾロアークとビクティニ&ゲーチスとサザンドラでネタ的なものを
57ラムパルドとトリデプス
58フワライドかフワンテ
59ユウキハルカが二人でいるところ
60ニート御三家(ダイゴ、デンジ、ゲン)の三人
61金銀ゴールドとクリスタル
62ユウキとハルカ
63荒ぶるポーズのカイリュー
64RSEの三人組(ユウキ・ハルカ・ミツル)
65こたつに入ってぬくぬくしてるダイゴとルビー(ユウキ)
66トウコちゃんがトウヤくんを肩車
67ユウキ・ハルカ・ミツルの3人組
68BW主とNのトリオ
69バトルトレインのノボリとクダリ
70カイオーガ
71ヒカリとライチュウ
一周年リクエスト
1229
たくさんのリクエストありがとうございました!
締め切りたいと思います。
ポケモン
1228
kakikaki.png

十日前ほどにブログ一周年でした すっかり忘れてました( ´∀`)
臨時で作ったところなので、まさかこんな続くとは思ってませんでした!
お礼といってはなんですが 落書き絵でよろしければ簡単なリクエスト絵募集します
エログロホモレズは描けません御了承願います
今から明日29日夕方4時まででweb拍手からお願いします
ポケモン
1228
araarauhuhu.png
ニドキングの色違いがニドクインカラーだったので
もしかしてお互い交換色?まぁロマンチック…なんて思ってたらニドキングだけだった切ない

追記で拍手お返事です 返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1225
一覧にしておきます
BWプレイ日記(リンク別窓)
1 はじめからゲーチスの演説まで
2 一つ目ジムか(サンヨウ三つ子)らチェレンと共闘vsプラズマ団まで
3 二つ目ジム(アロエ)から骨奪取事件まで
4 森から3つめジム(アーティ)まで
5 ベル戦からライモン直前まで
6 ライモンシティ入りから4つめジム(カミツレ)戦まで
7 橋から冷凍コンテナ事件まで
8 5つめジム(ヤーコン)からビリビリ洞窟抜けまで
9 フキヨセシティからジム戦6つめ(フウロ)後まで
10 フキヨセチェレン戦から7つめバッジ(ハチク)戦まで
11 リュウラセンの塔イベント開始から終わりまで
12 ダークストーン探し古城からシリンダーブリッジ手前まで
13 シリンダーブリッジから最終ジム(アイリス)まで
14 チャンピオンロードから四天王まで
15 四天王後から最終戦直前まで
16 ラスボス戦からストーリーエンディングまで
17 クリア後主人公部屋からイッシュ一周ワンダーブリッジまで
18 イッシュ一周ライモン出たあとからキュレム戦まで
19 13番道路から殿堂入りまで(終)
BWプレイ日記
1225
101225_1512_0001.jpg
えっらい懐かしいもの発掘しました ティーツー出版の初代ポケモン図鑑。
出版1997年、13年前ですね。まだピカチュウ版が出てないみたいです。
出版社調べたら9年前に倒産してる…

101225_1514_0001.jpg
初代名物でっぷりピカチュウ。 絶対ジャンプできないですよねこの体型

101225_1513_0002.jpg
キッ!に定評のある初代ファイヤーさん
これしか技覚えないんだぜ…

101225_1513_0001.jpg
いまや見る事のかなわない黒いルージュラ


追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
1224
siltan.png
シルバー誕生日!このコンビがすごい好きです

追記で拍手お返事です
返事不要メッセージなしのかたがたもありがとうございました
ポケモン
1222
end.png
追記でプレイ日記19です 遅れてスイマセン!
13番道路から殿堂入りまで
これで全て終わりです。
BWプレイ日記
1220
☆
金銀CとHGSS主人公は別人派で
初代とFRLG主人公は同一人物派です

追記で拍手お返事です 返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
1218
ワタル「結婚しようと思いました」
歴代600族ドラゴン・歴代チャンピオン切り札並べるとカイリューがすごく浮く

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1217
tiru.png
我が家のペンタブは寒くなると動かなくなります フンガー!

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
1215
10th.png
間に合わなかったー
昨日クリスタル発売10周年でした。 
一番最初の女の子!
この頃は「!」アンノーンはいないんですが御愛嬌

まだライバルがクール系でアカネが非関西人疑惑でポケモンじいさんがそこまで邪険に扱われてなくて
ウツギ博士が殊更影が薄くてミナキがギリギリ常識人でグリーンが孤独でトキワの森とサファリが終了のお知らせで
ワタル氏が悪人にしか見えない時代

またやりたくなってきました

追記で拍手お返事です 返事不要 メッセージなしの方々もありがとうございました。
ポケモン
1213
捨ててしまったら心は冷凍保存できないからどんどんとけちゃうよ
ポケモン
1212
niyaniya.png
ポケモン
1212
haiya-.png
手持ちってどんな感じですかと聞かれたので
ストーリー攻略最終メンバーはこんな感じです
メインアタッカーはエンブオー ゼブライカ カイリューになってます
いつも御三家+序盤で手に入る御三家の苦手タイプに有利なタイプなのでゼブライカ採択でした 
カイリューは嫁枠( ´∀`) ちょうどエンブオーとゼブライカがすばらしく地面に弱いので地面対策でもあります

ゼクロムは電気被ってるんですけど ストーリー的になんだか手放せなくて 
HGSSでもバクフーンと若干被ってるホウオウ持ち続けましたとも

ナゲキはその恐ろしさを身をもって体験してたので手持ちにしてました
レベルは30強ぐらいなんですけどvs50レベでも善戦してくれるナイスガイです
対戦でというよりは野性ポケ捕獲で助かってます

こうげき値高ポケにめっさ偏ってますね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1210
hyahhoi.png
トウヤは晴れて公式イケメン(風)ですけど 
トウコってどうなんでしょうね二人ともモデルさんイメージらしいですからトウコもそうなるのかな

麗しいBW主人公ズ…なのに大砲でぶっ飛んだり壁にぶつかったり崖から落ちたり深海もぐったり恐ろしいですね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1208
追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1207
natuki.png
なつき度をご存知なく教えてほしいという方が結構数いらっしゃったので解説させていただきますと、
なつき度とはその名のとおりポケモンがどれだけトレーナーになついてるかの値で、
最低が0、最高が255となってます。
私はネット上の「ポケモンWiki」でそれぞれ個別のポケモンのページで調べてます。

いわゆる「なつき進化」をするのはなつき度が220以上になった状態でレベルアップするとなつき進化します。
kuroro.png

なつきやすさ」(なつくスピード)には後述のとある条件を除いて、どんなポケモンも変わりません。
12/6のドラゴン族絵では表現上紛らわしくしてしまいスイマセン( ´д`)

ポケモンによって変わってくるのは、捕まえてすぐの状態の数字がどうなるかということです。
それが「初期なつき度」です。
金銀までは一律70だったものがRSE以降ポケモンによって分かれるようになりました。

初期値は 0、35、70、90、100、140に分かれていて、ほとんどのポケモンは70です。

初期値0のポケモンはミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
デオキシス、ミミロル、ディアルガ、パルキア、レジギガス、ギラティナ、ダークライ、アルセウス、
レシラム、ゼクロム、キュレム、ゲノセクト

といったすさまじい違和感を放つミミロル以外はいわゆる禁止級伝説の納得の面々です。
syubaba.png

初期値35のポケモンはフリーザー、ファイアー、ミニリュウ、ハクリュー、カイリュー、ブラッキー、ヤミカラス、ムウマ、
ニューラ、デルビル、ヘルガー、ライコウ、エンテイ、スイクン、ヨーギラス、サナギラス、バンギラス、
ラルトス、キルリア、サーナイト、ヤミラミ、ココドラ、コドラ、ボスゴドラ、キバニア、サメハダー、
サボネア、ノクタス、カゲボウズ、ジュペッタ、サマヨール、アブソル、タツベイ、コモルー、
ボーマンダ、ダンバル、メタング、メタグロス、レジロック、レジアイス、レジスチル、ムウマージ、
ドンカラス、ペラップ、マニューラ、リーフィア、グレイシア、エルレイド、ヨノワール、ズルッグ、
キバゴ、オノンド、オノノクス、コマタナ、キリキザン、バルチャイ、バルジーナ、モノズ、ジヘッド、
サザンドラ、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、ケルディオ

といったフカマル除いた600族ドラゴン+非禁止級伝説+αです。
それっぽいわーというポケモンもいればお前もそうなのかよ!と言いたくなるようなポケモンもいますね。
人の気持ちを察するのを得意とするラルトス系が何気になつきにくいあたり若干切なさを感じます。
mikudasi.png

初期値90のポケモンはラティオス、ラティアス、トルネロス、ボルトロス、ランドロス
といったRSE・BWの徘徊系ポケモンです。
見かけと図鑑の説明によらず普通よりちょっとなつきやすいBW三神にときめいたのは私だけじゃないはずです。
zaaa-.png

初期値100のポケモンはミュウ、セレビィ、ジラーチ、ルクシオ、パチリス、エテボース、グレッグル、ヒードラン、
クレセリア、シェイミ、ビクティニ、メロエッタ

といった幻系ポケモン+αポケモンです。歴代幻系の中に混じるDPtポケモンが謎です。
特になぜかコリンク・レントラーは70なのにルクシオだけ100という…
中国名「不良蛙」で図鑑に「正々堂々戦う事は少ない」なグレッグルがいるのもなんだかシュールですね。
tari-tari-_20101207194048.png

初期値140のポケモンはピッピ、ピクシー、ラッキー、ピィ、ハピナス、ミミロップ、ピンプク、ユクシー、エムリット、アグノムといったピッピ系+ラッキー系+ミミロップ+湖三匹です。
ミミロルだと初期値0なくせにミミロップだと初期値140なんだからわかりやすいツンデレですね。
tunderee.png

上記以外のポケモンはすべて初期値70です。
図鑑だと「プライドが高い」だのかかれてるポケモンも普通に70だと思うとニヤニヤしますね。

この数字はゲーム中ステータスとして表示される事はありません。
ゲーム中現れるなつき度を調べてくれるお姉さんのセリフである程度わかります。

HGSSコガネのお姉さんなら、
250~255  とっても しあわせそう
200~249  あなたのこと しんじてる
150~199  あなたに なついてるのね
100~149  けっこう かわいいわね
50~99   もっと かわいがってあげたら どう?
0~49    ぜんぜん なついてないようね が基準です。
150以上だとおんがえしのわざマシンをもらえ、ハイドロカノンといった御三家/ドラゴン必殺技は最高の255にならないと覚えないみたいです。

HGSSだとこんな感じですが、RSE/FLRGでなつき度0だともっと直接的な言い方になっていて、
RSEでなつき度0だと「…… ちょっと いいづらいん だけど あなた じぶんの ポケモンに そんなに きらわれていて だいじょうぶ?」
FRLGでなつき度0だと「……あの いいづらいん だけど ポケモンに そんなに きらわれている のは なにか わけが あるのかしら……」と今にも通報されそうな感じのことをいわれます。
初期値0、つまり禁止級伝説を捕まえたばかりだと完全に嫌われてるということになりますが
それを考えるとBWの最終N伝説戦がまた違ったものに見えてきそうですね。

なつき度が上がる度合いはバージョンによって異なってます 以下Wikiから引っ張ってきたのを整理したものになりますが
第三世代は、
d3natuki_20101208013030_20101219013638.png

第四世代は、
d4natuki.jpg
となってます。第五世代はまだ把握されてないみたいです…
歩いただけでもなつき度はあがるので、ものひろい要員やひでん要員のあの子も最高になついてて申し訳ない気持ちになったりしますね。

また、注目すべき点はひんしになるより苦い薬をあげるほうが最高で20倍嫌われるというところです。
苦い薬を飲むくらいならひん死になったほうがましだという男らしいんだか子供っぽいんだかよくわからない一面ですね。
薬売りのおばあさんは「ポケモンは嫌がるかもしれないがねヒッヒッヒ」なんて申しされておりましたが、
もはや嫌がられるとかそういうレベルではありません。
彼らは文字通り死ぬ気で拒否してます。そんなに苦いのが嫌か。
uu.png

また、HGSSのさんぱつ兄弟は兄が確かな腕!と豪語してますが実は弟のほうが上昇率は高いです。
発覚した場合の兄弟仲が危惧されます。

これらの手段のほかにも、なつき度をあげる方法があります。それが「ゴージャスボール」と「やすらぎのすず」と「そのポケモンとであった場所でのなつき度上げ」と「フレンドボール」です。

ゴージャスボールやすらぎのすずは、「なつきやすさ」をあげるアイテムです。
ゴージャスボールで捕まえたポケモンはなつき度が加算されるとき(レベルアップ、歩く、トレーナーと戦う)に毎回1余分に加算 されます。
やすらぎのすずを持たせたポケモンは、すべての加算されるなつき度が1.5倍になります。

そのポケモンとであった場所でのなつき度上げは、そのポケモンとであった場所でなつき度が加算されるとき(レベルアップ、歩く、トレーナーと戦う)に毎回1余分に加算 されます。

フレンドボールは、フレンドボールで捕まえたポケモンはどんなポケモンにもかかわらずなつき度が最初から200になるというNが聞いたら発狂しそうな感じのボールです。
ozomasii.png

なつき度はボックスに預けてもリセットされません。
通信交換したときのみ、初期値にリセットされます。
たとえばAさんがBさんになつき度200のピカチュウを渡したとすると、Bさんには初期値70になったピカチュウが届きます。
この場合、BさんからまたAさんにピカチュウを返しても、200には戻りません。初期値70のピカチュウが返されます。

以上のことを把握してればなつき度に関しては困らないんじゃないかと思われます
ポケモン資料
1206
natukido_2010.jpg

ツイッターでも話してたことなんですが、
通常ポケモンの初期なつき度は70なのに対し
600族ドラゴンは35でなつきにくい部類にはいるんですが、
なぜかフカマルだけ普通に70なんですよね 不思議です

ストーリー上一人ぼっちでいることが多い幻系ポケモンが
普通のポケモンよりちょっとなつきやすいってのが切ないですね

追記で拍手お返事です 返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン
1204
ahurobureiku.png
アフロブレイクって聞いて真っ先にこういう映像が

アフロブレイクというからにはアフロがブレイクするのかと思ったら
アフロでブレイクするんですね そりゃそうですね そんな対オーバ/バッフロン専用技ないですね

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました!
ポケモン
1203
biribri.png
もっとまじめな感じにカミツレ描いてたんですけど
完成間近→PC熱暴走→シャットダウン→データは宇宙へ旅立ちましたという事があったものですさまじい反動によりこのような絵になりました

カミツレはヘッドフォンのようなヘッドフォン以外の何かをつけてたり
謎の構造の服着てたり見てて飽きないデザインですね。

追記で拍手お返事です
返事不要 メッセージなしのかたがたもありがとうございました。
ポケモン

template by 21g Powered by FC2 Blog

QLOOKアクセス解析
