shirokanipe ranran


※ポケモンの赤・緑・ピカチュウ、金・銀・クリスタル、サファイア・エメラルド、ファイアレッド、パール・プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ホワイト2のネタバレが満載です
ネタバレが嫌な方はご注意ください。
Counter
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
----
スポンサー広告
0128
umeba.png
ウメバのモデルは熊野でしょうね
ワカバは静岡浜松あたりで あそこらへんの草むらでニョロモがでるのは浜松名物がうなぎだからでしょうか
ヨシノが名古屋あたりだそうで めっちゃ小さな町になってるので
あの超個性的な名古屋がアレで終わるとは思えません、中部マップで華麗なる勃興を迎えてくれると信じてます

キキョウはまんま奈良ですよね ちょっとずれますがくさむらでオドシシがでるのは奈良のシカだからでしょうか
茨城がこんどマップに出てくるときもシカポケモン出してほしいです
ヒワダは南紀ドンピシャでしょうね、熊野郷……!いつか行って見たいです熊野。
コガネは言わずもがなでしょうね。街の人全員関西弁だったらまたおもしろそうですね。ロケット団になった時の反応がみんな面白かった…
エンジュも言わずもがなですね。ポケモンの世界では朝廷とかどうなってんでしょうか。WW2とかもそうですが…というか神道とかあるのかな そういやお墓が西洋式だな…
アサギも言わずもがなですね、神戸! ミルタンクたちは神戸牛だろうか…ジュルリ ミルタンク乳牛ですが。
ケンタロスにすると生々しすぎるかな…
兵庫も広いので但馬とか播磨とかは中国・四国マップで勃興してほしいですね
タンバが元ネタ不明なんでしたっけ。うずしおから徳島じゃないかっていわれてるそうですが…位置的には香川ですよね。華麗に存在抹消された淡路…! 中国・四国マップで復活してくれないかな…
ホウエンでも対馬が出てきましたし。
チョウジは三重の伊賀なのか滋賀の甲賀なのか…湖があるあたり甲賀でしょうか。
キョウさんはここに生まれるべきでしたね。セキチクは…風魔忍者へのオマージュなんでしょうか 風魔忍者かなり悲惨な最期ですが…
それはそうと爺さんIKEMENになってて吹いた
フスベは岐阜だそうですね、言われるまでわかりませんでした。福井あたりかと思ってました…
そういや家のつくりが合掌造りに似てなくもない…だとすると雪を降らせてほしいと思いましたが
こおりがダメな竜の里に常に降雪って酷すぎますね、やめたほうがいいです。

ひょっひょーまた長くなりました
ここまでお読みくださったかたありがとうございました。

ポケモンはこういうのを考えるのも楽しいですよね。
ポケモン
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

QLOOKアクセス解析
